韓国料理の作り方【豆腐の辛し醤油煮】

豆腐の辛し醤油煮

こんにちは!

焼肉、もつ鍋、食べ放題 炭火焼肉 青とうがらしです。

かなり久しぶりの更新です。

これからはマメに更新していこうと思ってます(笑)

さて今回の韓国料理の作り方は【豆腐の辛し醤油煮】です。

ご飯のおかずにもお酒の肴にも合うはずです。

さっそく作り方に入ります。

まずは用意するものです。

用意するもの

豆腐一丁

長ネギ2/1

ニンニク小1ツブ

酒、ミリン、ハイミー、醤油、ごま油、ゴマ

合わせ調味料

酒大さじ2

ミリン大さじ2

ハイミー小さじ1

すりニンニク一粒分

醤油100㎜

ごま油大さじ1

ごま大さじ1

長ネギ2/1をお好みの切り方で、今回はみじん切りで使いました。

上の調味料を合わせておいてください。

作り方

フライパンにサラダ油を大さじ二杯ていど引いてお好みのサイズに切った豆腐を入れて両面キツネ色になるまで焼きます。

焼終わったら合わせておいた合わせ調味料を豆腐の上にかけます。

そして5分くらい煮て味がついたら出来上がりです。

意外と簡単ですよね!

お好みで甘みの好きな方は砂糖を入れてもいいと思います。

それと豆腐だけでは物足りない場合は薄揚げを入れてもいいです。

是非作ってみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう