韓国料理の作り方【辛いもやしナムル】

もやしナムル

焼肉、もつ鍋、食べ放題!

炭火焼肉 青とうがらしです。

今回の韓国料理の作り方は【辛いもやしナムル】です。

ナムルというと焼肉屋さんでも辛くないナムルを出しますよね。

でもたまには辛いナムルもいいもんですよ。

辛いので食もすすみます。

さっそく作り方に入りましょう。

辛いもやしナムル

用意する材料

豆もやし250g

長ネギ一本

ニンニク 2つぶ

とうがらし 大さじ3杯

ゴマ 小さじ3杯

ごま油 大さじ3杯

旨み調味料 小さじ1杯

塩 小さじ1杯半

作り方

鍋にもやしが入るくらいの水を入れて沸かします。

沸いてきたら塩を小さじ一杯入れてそのあとにもやしをいれます。

もやしの豆の部分が煮えたら(約4,5分)ザルにあげます。

そして熱がひいたらもやしをボールに入れます。

次に用意した調味料をボールに入れて手で揉んで味付けをします。

味付けをするコツは愛情をかけて揉むことです(笑)

簡単ですので是非一度つくってみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする